カテゴリ:水曜カフェ国立じゃらんさん( 41 )

本日のメニュー

a0230895_1722529.jpg

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
本当に!暑い夏が終わって、秋ですね。
今日はあいにくのお天気ですが、秋の風は心地良いですね。

今日の自家製天然酵母パンは、レーズン(レーズン増量しました!)とバジルトマトです。小さいけれど、ずっしりしているので食べ応えがあります。

植物性のおやつは、プレーンスコーンとバナナマフィンです。スコーンは、ジャムやはちみつなどをつけるとよりおいしくなります。
どちらもボリュームがあるので、温めて朝ごはん替わりにも。

日替わりのスープは、ひよこ豆とまんまるズッキーニのお野菜たっぷりトマトスープです。
よろしくお願いします(^ ^)
[PR]
by naomipan | 2013-09-25 17:02 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

*本日のメニュー*

雨ですね。すごい大雨になりそうと聞いていましたが、
本当にすごい雨ですね(>_<)


今日の自家製天然酵母パンは、スパイスレーズン(オーガニックレーズンとキャラウェイシード入りで、甘くさわやかな香りです。)と、
ナッツパン(アーモンドとヘーゼルナッツ入り)です。

手作りおやつは、レモンケーキと生クリームスコーン(しっとりこっくりしています。)です。
パンセットは、夏野菜とコーンのカレーです。

よろしくお願いします。


a0230895_13203581.jpg

[PR]
by naomipan | 2013-06-26 13:20 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

*本日のメニュー*

こんにちは。
大変ご無沙汰していて、すみません!m(_ _)m

本日の自家製天然酵母パンは、
*いよかんレーズン
(自家製いよかんピールとオーガニックレーズン入りです)
*グリーンオリーブ(ちょっとハーブ岩塩を振りました)
*プレーン です。

植物性のおやつは シナモンナッツケーキ、
軽いお食事のパンセットは いんげん豆のトマトカレーです。

よろしくお願いします(^-^)


今日は、梅雨寒ですね。ちょっと憂鬱になってしまいますが、お店のカランコエがもりもり元気に育っていました(^-^)やっぱり雨水をあびると元気に、なるんですね〜。
[PR]
by naomipan | 2013-06-12 14:05 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

*ちくちくメニューのお知らせ*

今日はよいお天気ですね♪(^^)

今日の植物性のおやつは、
しっとり濃厚ないちぢくブラウニーと
外側さっくり中はしっとり♪全粒粉くるみスコーンです。

もっちもち酵素玄米おむすびセットは、
さつまいもと生姜入りの根菜のお味噌汁です。

お散歩ついでに、ぜひちくちくカフェも覗いてみてください。素敵な作品でいっぱいですヨ。ちくちくワークショップもどうぞ!
よろしくお願いします♪
[PR]
by naomipan | 2013-04-04 14:04 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

臨時休業のお知らせ

おはようございます。

今日は都合により水曜カフェをお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
[PR]
by naomipan | 2013-03-13 10:02 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

*本日のメニュー*

今日はぽかぽか、よいお天気ですね(^-^)

本日の自家製天然酵母パンは、
国産きび砂糖でさっと煮た自家製伊予柑ピールと さわやかな甘さのグリーンレーズンのパンと、ローストしたクルミが香ばしい胡桃パンです。

体にやさしい植物性のおやつは、しっとりふわっとしたシナモンマフィンです。上の乗せたナッツがカリッとしておいしいです。
いちぢくスコーンは完売しました。ありがとうございます!

日替わりのスープは、南瓜と人参のポタージュ(ピクルス付き)です。山形のほくほく南瓜のおかけで、甘くておいしいスープになりました♪

よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by naomipan | 2013-03-06 15:37 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

ちくちくカフェ*本日のメニュー

a0230895_13473993.jpg

今日の植物性のおやつは、バナナシナモンマフィンと 干しりんごとレーズンのしっとりスコーンです。

もっちもち酵素玄米おむすびセットのお味噌汁は、ホクホクのさつまいもと 干し大根と長葱がたっぷり!です。

よろしくお願いします♪


かずえさんのすてきな作品とおやつたち
[PR]
by naomipan | 2013-02-28 13:47 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

本日のメニュー

今日の自家製天然酵母パンは、国産きび砂糖で あっさりと煮た林檎を包み込んだりんごパンと、
ローストした胡桃が香ばしい くるみパンです。

体に優しい植物性のおやつは、ココナッツ風味のにんじんケーキと さくほろのシナモンクッキーです。

軽いお食事のパンセットは、ホクホクひよこ豆としめじのカレーです。

よろしくお願いします!(^-^)
[PR]
by naomipan | 2013-02-20 13:42 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

本日のメニュー

今日はちょっと風が強いですが、良いお天気ですね♪

本日の自家製天然酵母パンは、りんごパン(おいしい林檎を国産きび糖であっさり煮て、包み込みました)と ひまわりの種(くせがなくて、優しい風味のパン)です。

植物性のおやつは、ココナッツ入りのふわふわ人参マフィンです。
ローズマリークッキーは完売しました。ありがとうございます!

パンセットのスープは、好評の春雨入り胡麻スープ(白菜やしめじなど、野菜たっぷり!)です。

よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by naomipan | 2013-01-30 14:19 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

本日のメニュー

今日の自家製天然酵母は、いちぢくとローズマリーチーズです。

植物性のおやつは、ふわふわチョコナッツマフィンとお砂糖味のゴーヤグラッセです。

軽いお食事のパンセットは、こっくり♪南瓜と人参のポタージュスープです。

よろしくお願いします。
a0230895_15443822.jpg

[PR]
by naomipan | 2013-01-23 15:10 | 水曜カフェ国立じゃらんさん


天然酵母パンとカフェのこと


by naomipan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お店のこと

木曜日から日曜日まで、週4日オープンの小さいカフェです。
手作りの自家製天然酵母パンと、からだに優しいおやつ オーガニック珈琲をどうぞ。
かわいい&素敵な雑貨もお楽しみください。

よつば舎
営業日 毎週 木〜日曜日
営業時間 13〜20時(サマータイム)
住所 三鷹市下連雀3-22-3

お知らせ・・・・・・・
Half Wayさんでの日月カフェは終了しました。ご来店いただいた皆さま、Half Wayさん、連雀珈琲さん、長い間どうもありがとうございました!

リンク・・・・・・・

ギャラリー
 じゃらんじゃらんの森

田無のカフェ&ギャラリー
 田無なおきち

ギャラリー&アトリエ
 くるみギャラリー

アピッコゴッコ
マーガレット

フォロー中のブログ

最新の記事

夏季休業のお知らせ
at 2017-08-08 11:53
〈臨時休業のお知らせ〉
at 2017-08-04 11:07
お詫び
at 2017-08-03 11:41
〈臨時休業のお知らせ〉
at 2017-08-03 10:34
〈営業時間変更のお知らせ〉
at 2017-07-19 22:01

最新のトラックバック

豆乳グルト
from L'atelier du ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧