じゃらんじゃらんの森のお知らせ

9月から、じゃらんじゃらん小舎さんは「じゃらんじゃらんの森」になりました。
そして9/8からは、とっても素敵な刺繍作家「KAZUEさんのちくちく日和」がオープンします。
ワクワクがいっぱいの森に、ぜひお散歩に来てくださいね。


*じゃらんじゃらんの森ワールドのご案内*

金⋄土⋄日 ギャラリーじゃらんじゃらんの森&絵本Cafe
     pm12:00〜pm8:00
     (展示により、日曜日はpm7:00終了の日もございます。)

月・火  お菓子の国*雑貨の国
     pm12:00〜pm8:00
     ハンドメイドのお菓子屋さん・雑貨屋さん・カフェ

水    なおみパンカフェ
     pm12:00〜pm8:00
     天然酵母パンとからだにやさしい手作りおやつ・カフェ

9/8からKAZUEさんのちくちく日和
     pm12:00〜pm6:00
     手作り・ちくちく作家のKAZUEさんが、袋物や帽子など
     自分だけのオリジナルアイテム作りをサポートしてくれます。
     材料は揃っています。
     ☆作品一点につき・材料費込み2000円(ワンドリンク付き)
     ☆2点目からは+800円
     *一部材料に別途料金をいただくものもあります。
[PR]
# by naomipan | 2011-09-01 15:32 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

31日のメニュー

a0230895_1340143.jpg

昨日の天然酵母パンは、
レーズンくるみ・最近人気のトマトオリーブ・ごまでした。

おやつはこっくりマンゴープリン、
軽いお食事はひよこ豆のトマトカレーでした。

トマトカレーは、ほくっとしたひよこ豆と野菜たっぷり。
おかげさまで好評でした。ありがとうございました。
[PR]
# by naomipan | 2011-09-01 13:40 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

なおみパンカフェのたべもの・のみもの

なおみパンカフェでは、出来るだけ国産・有機・無添加の素材にこだわって
からだに優しいたべもの・のみものを お作りしています。
そして気軽にたのしんでいただけるように、お値頃であることも大切にしています。


天然酵母パンのこと

もちもちしっかりのパン生地は、自家製レーズン酵母・北海道の強力粉と全粒粉・
国産の粗塩のみで 手ごねでゆっくりと作っています。
とてもシンプルな生地で、粉と酵母のあじわいがあります。
酸味はほとんどなくて、食べやすいです。
(卵や乳製品、砂糖類・油脂類と、もちろん添加物も使用していません。)

国産の小麦粉は、外国産の小麦粉と違って
無漂白で、ポストハーベストの心配がありません。
そして何より天然酵母と相性がよくて、もちっとおいしいパンになってくれます。
なおみパンでは、自家製酵母と特に相性がよい北海道の小麦粉を使っています。

その他の素材
無添加のドライフルーツやナッツ・ハーブ・スパイス・あんこ(てんさい糖使用)・
てんさい糖(シナモンロールに使用)、チョコレート、チーズなど


ずっと、こっそりごはんのようなパンにしたいな、と思っています。
何度か「ごはんみたいなパンだね。」と言っていただいたことがあって、
とてもうれしかったです。
[PR]
# by naomipan | 2011-08-31 03:04 | なおみパンカフェのこと

27日のランチメニュー

土曜日のランチは、
・天然酵母パンのサンドイッチプレート
・モロヘイヤと鳥塩レモンのお豆腐丼
・ココナッツとトマトの夏カレー
でした。

お豆腐丼は、トロッとしたモロヘイヤと6種の薬味・鳥そぼろ・温泉卵・お豆腐が
もちもちの黒米ご飯の上に載っています。あまり食欲がなくてもあっさり食べられます。

夏カレーは夏野菜がたっぷり煮込まれています。野菜とココナッツの甘みと、トマトの
酸味が合って美味しいです。

サンドイッチプレートは、焼きたて天然酵母のクミンのパンに
栗南瓜の自家製マヨネーズ和え・鳥そぼろ・ルッコラ・ピンクペッパーをサンドしました。
小さいサラダと揚げ茄子のバルサミコソース和えが付いてます。
栗南瓜がびっくりするくらい美味しくて、おいしいサンドイッチになりました。

ランチはドリンクセットが¥850・ちょこっとスイーツ付きが¥950です。
[PR]
# by naomipan | 2011-08-29 00:09 | 土曜カフェ田無なおきちさん

すてきなお買い物

今日は、じゃらんじゃらん小舎さんの夏のマルシェ最終日でした。
前から欲しいな〜と思っていた刺繍作家のjunoさんの小花模様のワンピースと、
イラストレーターのapikoさんのTシャツと、ポストカード・レターセットを買いました。
わたしにしては、大大奮発です。

junoさんのワンピースは、シックな色合いで丸襟とパフスリーブがかわいいです。
apikoさんのTシャツは、きれいなグリーン地でリンゴとくまと四つ葉の
すっきりしたイラストがプリントされています。
かわいいポストカードは水曜カフェに飾らせてもらおう♪

オーナーの生さんのご飯もとても美味しかったです。
今日のメニューは、ゴーヤとピーマンとズッキーニの肉詰め・黒米ご飯・
モロヘイヤのお浸しでした。生はちみつのジュース生姜がけもおすすめですヨ。
[PR]
# by naomipan | 2011-08-28 23:33 | すきなもの、こと

*営業日変更のお知らせ* 水木カフェは水曜カフェになります。

国立のじゃらんじゃらん小舎さんで 営業させていただいていました水木カフェは、
9月から毎週水曜日のみの営業になります。

そして9月の第2木曜日からは、とっても素敵な刺繍作家かずえさんの『ちくちく日和』が
始まります。
かずえさんに教えていただいて、可愛いちくちく作品やボタンやレースを使ったブローチ
などが作れます。
わたしもとてもたのしみです♪
[PR]
# by naomipan | 2011-08-26 21:34 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

25日のメニュー

天然酵母パンは、いちぢく・ナッツ(アーモンドとヘーゼルナッツ入り)・
前日好評だったオリーブトマト(各¥160)。
植物性のおやつは、ローズマリークッキー(¥150)でした。

軽いお食事(¥500)は、ゴーヤとコーンのトマトカレーでした。
実家のグリーンカーテン産のゴーヤがたっぷり。
ほろ苦さがありますが、元気が出そうな味です。
お好きなパンがひとつ付きます。

おかげさまで完売しました!今週もありがとうございました。
[PR]
# by naomipan | 2011-08-26 20:49 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

24日の天然酵母パン

今日のパンは、newのトマトとオリーブと、甘夏グリーンレーズン・プレーンでした。

トマトとオリーブ(¥160)は、黒オリーブと実家で穫れたオーガニックのプチトマト
を載せて、オリーブオイルとハーブ岩塩を振りました。
トマトがジューシー!でおいしいです。

甘夏グリーンレーズン(¥160)は、お友達のお庭で穫れたオーガニック甘夏の皮を
てんさい糖で煮たものと、グリーンレーズンを入れました。甘夏がよい香りです。

プレーン(¥130)は、いろんな召し上がり方が楽しめるパンです。
オリーブオイルとお塩や、ジャムやチーズと合わせたり、スープと一緒に。
サンドイッチもオススメです。

植物性のおやつは、ことりの形のシナモンクッキー(¥150)でした。北海道の小麦粉と、
なたね油、沖縄のきび砂糖で作った、さくっとしたクッキーです。

おかげさまで、完売しました。今日もありがとうございました!
a0230895_23243334.jpg

[PR]
# by naomipan | 2011-08-24 23:41 | 水曜カフェ国立じゃらんさん

天使の羽のような

a0230895_18111339.jpg

夕焼け雲。

みつけた時、よいことがありそうな気がしてうれしくなりました。
[PR]
# by naomipan | 2011-08-23 18:11 | すきなもの、こと

月曜日のランチメニュー

月曜日も、田無なおきちさんでランチのお手伝いをしています。
今日のランチは、この3種類でした。
・明太子と6種の薬味のお豆腐丼
・夏野菜の辛ーいココナツカレー 
・白いんげん豆のトマトスープと黒米のおむすびプレート

お豆腐丼は、盛りつけが美しくお腹に優しいごはんです。温玉も載ってます。
ココナツカレーでは苦戦しましたが、オーナーのうららさんに助けていただいて
個性的でおいしくなりました。ありがとうございました!
トマトスープは、茄子・人参・南瓜などお野菜もたっぷり。
お客さまにおいしいと言っていただけて、とてもうれしかったです。
黒米のおむすびは黒岩塩でむすぶのですが、もちもちして具材がユニークで
びっくりするくらい美味しいです。

今日から、東京カーニバルとゆうイベントでセツモードセミナーの方たちの
イラストが展示されています。
なおきちさんで、素敵なイラストと美味しいごはんをどうぞ。
スイーツと自家焙煎珈琲も美味しいですヨ。(画像は少し前のランチです…a0230895_294549.jpg
[PR]
# by naomipan | 2011-08-23 02:14 | 土曜カフェ田無なおきちさん


天然酵母パンとカフェのこと


by naomipan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お店のこと

週2日、日曜と月曜日オープンの小さいカフェです。
手作りの自家製天然酵母パンと、からだに優しいおやつ 連雀珈琲さんの自家焙煎珈琲をどうぞ。

よつば舎
in Half Way
営業日 毎週 日・月曜日
営業時間 12〜20時
住所 三鷹市下連雀3-17-17

お知らせ・・・・・・・
絵本カフェ&ギャラリーじゃらんじゃらんの森さん(国立)でのなおみパンカフェは終了しました。
ありがとうございました!

リンク・・・・・・・

ギャラリー
 じゃらんじゃらんの森

田無のカフェ&ギャラリー
 田無なおきち

ギャラリー&アトリエ
 くるみギャラリー

アピッコゴッコ
マーガレット

フォロー中のブログ

最新の記事

営業時間のお知らせ
at 2017-04-22 11:15
営業時間のお知らせ
at 2017-04-16 11:34
営業時間のお知らせ
at 2017-04-06 11:05
臨時休業のお知らせ
at 2017-03-31 10:31
臨時休業のお知らせ
at 2017-03-30 10:47

最新のトラックバック

豆乳グルト
from L'atelier du ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧